Be Shining!

Life that gives love...

私が運営しているオリジナル小説サイトです



Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

スポンサーサイト
| - | - | permalink |

一定期間更新がないため広告を表示しています

養心と先祖供養と法供養
| Seminar | comments(6) | permalink |
先日の生命学園研修会(東京会場)では
大変多くの方がご参加下さり
当初の東京第一教化部では入りきらないという事で
飛田給の本部練成道場で開催いたしました。

本部練成道場と言えば『法供養』
一日目の夕方に法供養の説明の時間がありました。

今回、結婚する事がきまったのも
こちらで『法供養』を申し込んでいたお陰

ということで、体験発表をさせていただく事になりました。

以下、体験発表した内容です
何かのご参考になれば・・・・
(特定できる固有名は替えてます)
私は平成16年に富士河口湖にある専門学校「生長の家養心女子学園」に入学しました。

養心は全寮制で未婚の女性が共に生活し、共に生長の家の真理に基づいた女性の天分を学ぶ学校です。

毎日の講義は『生命の実相』や『女性の幸福365章』などの聖典を使った勉強です。その他にも料理、裁縫、茶道、華道、礼儀作法、着付けなど様々な事を学びました。

卒業後は本部に奉職し、現在、生教会事務課で働いています。

以前より上司から「誌友会を開いたらいいよ」「先祖供養をしたらいいよ」とご指導をいただき、2年前から誌友会を開催するようになりました。

合わせて、毎月こちらの道場の先祖供養祭に参加し、法供養にも申し込むようになりました。

はじめは友達と軽い気持ちで申し込んでいたのですが、昨年秋頃から結婚について真剣に考えるようになりました。どういう結婚をしたいか考えた時、両親の顔が浮かびました。

「両親や周りの人が幸せになる結婚がしたい」と思い、「日時計日記」に書き続けました。

そして、自宅でも毎朝先祖供養をし、法供養の時間に合わせて聖経読誦をするようになりました。

真剣にはじめるとすぐに実現しました。

11月の秋季大祭後、上司より教区青年会委員長を紹介していただきました。

12月中は毎日メールでやり取りをし、お互いに地元が京都と大阪ということで元旦に宇治別格本山で初めて二人で会いました。

そして、1月31日に婚約致しました。

婚約に到るまでたった3回しか会っていませんが全く不安はありませんでした。それは、自分が毎日神想観や先祖供養を続けていたこと、そしてまた彼も先祖供養をし、神想観の中で私を選んでくれたからです。

こうして九州と東京という離れた場所にいても神様の世界ではすでに導かれていたという事が分かりました。

すばらしい半身さんに出会うことができたのは、ご先祖様のお導きと法供養の功徳と上司の直感のお陰だと実感しています。

両親は私が選んだ相手なら反対しないと祝福してくれ、相手のご両親も心待ちにして下さっているときき、今から楽しみです。

職場や教区の皆さん、そしてポスティングジョイでは全国の方々から祝福のコメントを下さり、祈りが実現することの素晴らしさを体験致しました。

もし、周りで結婚に悩んでおられる未婚の女性がいらっしゃいましたらぜひ、養心女子学園をお勧めいただきたいと思います。

富士山のふもとで真理にどっぷり浸れる一年は最高に幸せな一年だったと生徒一同思っています。

そして、ぜひ皆様も法供養をお申し込み下さり、教区や道場で開催される先祖供養祭に参加され、より一層実相が顕現して益々豊かにお過ごしになられます事を心よりお祈り致します。

今回この場で発表させていただいた事を心より感謝申し上げます。

ありがとうございます
スポンサーサイト
| - | - | permalink |
本当におめでとう☆うんと幸せになってね☆
| GEN | 2010/02/14 12:37 PM |
>GENさん
ありがとうございます☆
もうすでに幸せです・・・

のろけ?・・笑
| Yoko | 2010/02/14 1:01 PM |
体験談をお聞きして、きゃ〜ステキ!運命的な進展に私までドキドキしてしまいました!

本当におめでとうございます(*^_^*)
| akihiko | 2010/02/17 10:53 AM |
>akihikoさん
ありがとうございます☆

自分の身の上に起こったことの割りに
未だ実感が全然ないのですが(笑)

今度はさらにまた皆さんの幸せを
お祈りさせていただきたいと思います♪
| Yoko | 2010/02/17 11:56 AM |
遅ればせながら…

御結婚おめでとうございます♪

この体験談をされた日は、ちょうど、東京第二の青年会教区大会一週間前でしたので、研修会自体に参加できませんでしたが、2/14のバレンタインデ〜の日に開催された教区大会では、良くも悪くも沢山の成果を得ることができたので、研修会に参加できなかった事を悔やむ気持ちではありませんでした。

でも、人伝にyokoさんが体験談をされたと聞いたときは、少しだけ後悔しました。(笑)

でも、今夜、久々にここへ来て、その談を読ませていただいて、とっても嬉しいです♪

素晴らしい記事をアップしていただき、誠にありがとうございました☆☆

感謝拝
| yutaka★hajime^^ | 2010/02/28 1:46 AM |
>yutaka★hajime^^さん
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
ありがとうございます

機会をいただきまして
法供養と先祖供養の体験発表をさせていただきました

まだまだこれからも研鑽の日々ですが
次は新しい地でがんばっていこうと思います
| Yoko | 2010/03/04 11:10 PM |