Be Shining!

Life that gives love...

私が運営しているオリジナル小説サイトです



Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

| - | - | permalink |


おすすめの音楽
| Music | comments(0) | permalink |
久しぶりに音源探し
| Music | comments(0) | permalink |
ラティーフ,ライアン・レスリー
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)
¥ 2,415
(2010-03-10)

なかなかCDショップへ行く時間もなく
久しぶりにゆっくりと行くことができました

お目当てはOmarionのニューアルバムだったのだけど
行くとついつい試聴を楽しむのが常

で・・出会った一枚

買うお金もなく
気に入った曲だけ
iTunesで購入

おすすめは「Promise Me」
いいとにかくいい

Latifの声が甘い

久々にはまる歌声のアーティスト

私にとってはShayne Ward以来のヒットです

甘い歌声のアーティストがどうやらお好みのようで
男性のファルセットとか・・・イチコロです
せつない系
| Music | comments(0) | permalink |
今冬、最高の1曲です



ダンスにも注目
ジャズテイストいっぱいのダンスです
音楽で伝えられる事
| Music | comments(2) | permalink |
私の大好きな音楽の話題

最近のイベント・・・

エイズに対する理解と支援をする「レッドリボン

ちなみにレッドリボンのライブ映像はこちら
オススメアーティストはもちろん、一人目・・・


それから、日本ユニセフ協会による世界の乳幼児のいのちを守るプロジェクト
Happy Birthday Download for Children

こちらは毎日一組のアーティストが「Happy Birthday」を歌い、それを着うたとしてダウンロードすると、ダウンロードに掛かった金額が募金として寄付される

オススメは12月8日のアーティスト
誰だかは聞かないで下さい・・・




そんなイベントを知ることが出来たのは
やっぱり自分の好きなアーティストが参加していたからなわけでして

でもそういうきっかけであれ、こういうプロジェクトを知ることができたのは嬉しかったです
秋になると聴きたくなる
| Music | comments(0) | permalink |
季節は秋へと移り変わり・・・
夏のアクティブな曲から
バラード的な曲が聴きたい今日この頃

私のiPod nanoに入っている曲で
ちょっとしんみりとしっとりと聴きたくなるナンバーを勝手にランキングしてみました

あくまで私の私見です・・・笑
メンズばっかりです
タイトルにYouTubeをリンクさせてます


第1位
Ne-Yo
Because Of You
書くまでもなく、名曲で・・・
Best盤が出たから、事務所の近くでも広告Carがよくこの曲流して走っているけど
仕事の手が止まっちゃいますよ。ほんと・・
で、泣いちゃいますよ・・ほんと・・

第2位
Joe
If I Was Your Man
ビルボードライブで生で聴いたこの一曲
Joeの歌声・・・ため息がもれます・・・
聴かせます、聴かせるアーティスト、Joe

第3位
Chris Brown
Say Goodbye
是非ともJAZZ系の男性ダンサーさんに踊って欲しいナンバー
この曲のPVもダンスシーンがたくさん登場するけど
しっとりとしている曲なだけに絶対にかっこいいはず
切望中です。まだ出会えてません
確かO-EASTでクリスブラウンのショーケースがあって
この歌を聴きました。椅子に座って歌い出すシーンが印象的でした

第4位
Marques Houston
Circle
こちらもビルボードで生歌を聴いたナンバー
Omarionとのツアーで来て、
どうしてもOmarion人気におされてしまっていたけど
(かく言う私も、omarion目当て・・で行きましたが)
聴かせます、マーカスも・・・

第5位
Justin Timberlake
Until The End of Time
なんというか、もう、ジャスティンの声はそれだけで甘い感じなので
どの曲聴いてもはぁ〜とため息をついちゃったりするのだけど
あえてこの曲を挙げてみました
夏にお勧めのナンバー
| Music | comments(6) | permalink |
これからの季節にピッタリのナンバー



海岸沿いをドライブしながら、聴くとかなりテンションがあがりそう矢印上

音量上げて楽しんでくださいヤッタv
影響力
| Music | comments(0) | permalink |
King Of Pop マイケルジャクソンさんがこの世を去りました。

自分自身が影響を受けたわけではありませんが、自分の好きなアーティストやダンサーさんのブログを読んでいるとほとんどの人がマイケルにあこがれてダンスや歌を始めた人が多くいらっしゃいました。

その中の一人・・・
言わずと知れた私の好きなアーティスト、今更書くのも恥ずかしい・・・

そ、みうらだいち

デビュー時、9歳
歌とダンスのスキルがすごすぎて、当時「和製マイケルジャクソン」といわれていました。

それは、ジャクソン5の「I Want You Back」「ABC」をカヴァーして売り出すほどでした。

このたび、改めて、二人の歌を聴き比べました。

だいちくんの「I Want You Back」
日本語版(こちらは映像キレイです)

ジャクソン5の「I Want You Back」
(ジャクソン5の始めの方はコントみたいになっているので少し待ってください)


どうですか〜〜?
だいちくんは小さい頃家で掛かっていたマイケルジャクソンの「Black or White」のMVを聴いて、マイケルの真似をして踊っているところを親が見て、ダンスを習わせるようになったそうで・・・

きっとこのだいちくんだけでなく、
マイケルの影響を受けたアーティストはもっともっと世界規模でいるんだろうなぁって思います。

それほどまでに偉大だったマイケルに心からご冥福をお祈り申し上げます。
心があったまる
| Music | comments(2) | permalink |
あんまり最近、邦楽は聴かないんだけど、前から大好きなアーティスト
Rie fuさん

年末にクラブで、しっとりとお酒を飲みながら楽しむアコースティックライブに参加して
どの曲も染み渡る歌で、心満たされ・・・

その中でも特に、心にじんわりとじんわりと響いてきた曲が「Present」
是非、聴いてみて下さい。





URBAN ROMANTIC
URBAN ROMANTIC

オススメ!
| Music | comments(0) | permalink |
Amebreak
↑クリック♪

二人のアーティストがそれぞれ歌詞を書いてきて
トラック、メロディ、コーラスをそれぞれが担当して書き上げた歌

Music Video中のダンスもいい感じで
かなりお気に入りのナンバーです

着うたランキング10位にも入った曲
ぜひ、聴いてみてください
お気に入り
| Music | comments(0) | permalink |
バカ正直
バカ正直
千晴

Your Love feat.KREVA
Your Love feat.KREVA

Your Love feat.KREVA(DVD付)
Your Love feat.KREVA(DVD付)
 1/2 >>