Be Shining!

Life that gives love...

私が運営しているオリジナル小説サイトです



Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

| - | - | permalink |


トイカメラ初心者
| Goods | comments(0) | permalink |
まだ全然使いこなせていないのですが
トイカメラに興味を持ち始めてデジタルのトイカメラを買ってみました

VQ1005 (2008年モデル) 赤
VQ1005 (2008年モデル) 赤

電池がすぐに切れるのがたまに傷ですが
SDカードにデータ保存もできてなかなかの優れものです

トイカメラ写真用ブログA Tiny Place

トイカメラに挑戦
| Goods | comments(0) | permalink |
前にカメラに興味を持ち始めたことを書きました。
色々とカメラ関係の雑誌を読んでいる間に「トイカメラ」に興味を持ち始めました。

あの出来上がりの風合いがなんともいえず、かわいらしい・・・
カメラも一眼レフに比べたらお手ごろな価格

しかしながら、フィルム代を考えると
またこれもどうしたものか・・と考えていたところに発見!

デジタルのトイカメラ!
VQ1005 (2008年モデル) 赤
VQ1005 (2008年モデル) 赤

Toyとあなどるなかれ
SDカードにも対応している

普通のカメラと勝手が違うので
なかなか思うようにはまだまだ撮れないのですが
いい風合いの写真を撮ってくれそうです。

これからの春の季節
お供にしたいカメラです

そして、作品を撮りためようとBlogを開設しました。

こちら⇒A Tiny Photo

こつこつと
| Goods | comments(4) | permalink |
最近写真ブログなんかや素材サイトを見ていると
写真って奥が深くて面白そうって思うようになりました。

何気ない風景を一枚の作品として作るのは面白いなって
同じ景色でも撮り方で全然違う風に写る。

そこに奥深さを感じました。

でもなかなかカメラには手が出ないもので・・・
そこで今年から始めることにしました。
「500円玉貯金」

これがいつ満タンになって買えるかは分かりませんが
それまでにこつこつと勉強しようと思います。

楽しみがまた一つ増えました。
普及誌愛行
| Goods | comments(3) | permalink |
兼ねてからやろうと思っていつつ
なかなか実現しなかった普及誌愛行に行ってきました。

お部屋には長いこと眠らせていた普及誌がいっぱい。
とりあえず、半分ほど手に持って出発

出発の前には「住吉大神」様に向かって神想観と
「普及誌」愛行の祈りをおこないました。

だからか、とっても足取り軽く愛行させていただきました。

マザーテレサが「私は神様の鉛筆です。神様の御心のままに働くだけです」
と話していた事を思い出しました。

私はマザーテレサのような働きはできないけど
今、こうして一軒一軒愛行させて頂けるのは、神様のご意志なのだなぁ〜と
とても喜びに満たされました。

目白駅の方へ向かいながら、愛行したのですが
途中工事現場などがあり、予定の道とは違う道を通り
裏道のお宅に遭遇して愛行したり・・・

それもまた、神様の御心のような気がしました。
こうした偶然で、真理に満たされますように・・・とお祈りしました。

これはちょっぴり、やみつきになりそうです。
また、時間の出来たときにはフラフラと愛行しようと思います。
嬉しいお知らせ
| Goods | comments(3) | permalink |
昨日出張から帰ると、友達から嬉しいお手紙が届いてました。

長崎の総本山でみこさんをしている友達。
なんと総本山の記念品の一筆箋に自分の絵を採用してもらえたとの事。

お手紙とともに、便箋も送ってくれました。



絵本作家になりたいと夢を持っている彼女。
こういう形で一歩前進したことは、とってもうれしい。

総本山に行った際には是非、お買い求め下さいませ☆
 1/1