Be Shining!

Life that gives love...

私が運営しているオリジナル小説サイトです



Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

| - | - | permalink |


Rie Funakoshi“URBAN ROMANTIC展”
| Event | comments(0) | permalink |
このブログでも何度か紹介している私の大好きなアーティストRie fuさんの個展が青山で開催されているということで入って来ました。

Rie Funakoshi“URBAN ROMANTIC展”

Rie fuさんは歌手としても活動されていますが
ロンドンの大学で絵の勉強をされたとても多彩な方

今回の個展も本名「船越里恵」としてのものでした

画集も買わせていただき、サインもいただき
(Rie fuとしてではなく、船越里恵さんとして)
一生の宝物です

絵もどれも目を奪われるほど、繊細なものもあれば
大胆なものもあり、いつまでも見ていたいそんな作品達でした。


画集には素敵な言葉がありました

私がロマンチックだと思うのは、ムーディーなデートとかよりも、毎日見ているような一見平凡な風景やものをいかにスペシャルに捉えるか、という、人それぞれの個性的な感受性だ。その感受性は、日常生活の中で、少し視点を変えて見てみるととても綺麗に見えたりシュールに見えたりするものを発見していくことで磨かれていくのだと思う。


彼女の作品の多くに工事現場の油絵があった
彼女は日常の生活に新しい視点を持って見始めて、そこに面白さを見出した

彼女はロンドンでの生活を送る中で、久しぶりに帰った日本を客観的に見た

私達が当たり前に感じていた、コンビニでの商品の綺麗な陳列やイルミネーションなど
日本の都会の風景に独特なものを感じたそうだ・・・

彼女はまだ23、4才の若い方だったと思うが
これから音楽でも絵でも色んな可能性の秘めた方だな〜と感じずにはいられませんでした。

最後にRie fuさんの「いつかこの道の先に〜All The Way〜」という曲を紹介します。
Rie fuさんの歌声が心地よくて、疲れたときに聴くととても癒される一曲です



個展は4日(火)までやっていますので、ご興味がある方はぜひ足を運んでみて下さい。
表参道駅B2出口から徒歩5分のところです。

会場はこちら
目線ください
| Event | comments(3) | permalink |

会ってきました。ガンダムに・・・


なかなか凛々しかったです


後ろ姿もたくましく


手の形もうつくしく


ライトアップされた姿も最高でした
気合を入れるきっかけ
| Event | comments(2) | permalink |
 つい先日、自分の好きなアーティストのワンマンライブがあって行ってきました。
以前から、ちょいちょい書いていたこともあるので、アーティストが誰かは分かる方は分かるでしょうが・・・

YouTube動画 ←ここで新曲のMVが見れます

全部、本人がコレオグラフ(振付)をして、今回のMVはバックダンサーまで本人でかなりの見ごたえがあるのですが

そんなこんなでこのアーティストに影響を受けて、習ってきていたダンス
いつぞや、どんなダンスかと言う事も記事にしていました

2008.10.15の記事 

その時は、POPというダンスを習っていて・・・
というか、今でも踊りたい気持ちはたっぷりあるのですが
いかんせん、体が付いてゆかず・・・志なかばになっていました

 それでも続けたい気持ちはあって、どうにかこうにかジャンルを変えて続けています。
続きを読む >>
面白い!
| Event | comments(2) | permalink |
先日友達に誘われて、東京ドームへ社会人野球を観戦しに行きました。



正直、野球は高校生の時にはまって以来で
球場へ足を運ぶなんて、小学生の時に父親に連れられて甲子園へ行ったきり

でも、かなり面白く楽しめました。

都市対抗野球ということで
社会人野球の中ではかなり大きなイベントで

全国から強豪チームがトーナメントで戦います。

バックネット裏のいい席で見せてもらえて満足でした

ミットにバシッ!と入る音や、バットの音
リアルに聞こえて大興奮しました。

それから応援もブラスバンドにドラムセットに
チアリーダーに着ぐるみに・・・

応援合戦も見ごたえがありました


 1/1