Be Shining!

Life that gives love...

私が運営しているオリジナル小説サイトです



Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

| - | - | permalink |


リニューアル
| Web | - | permalink |
6月に退職するまでに、なんとかリニューアルさせたかった生教会のWebサイト
この度ようやくリニューアルまでこぎつけました

生教会Webサイト

もっと快適なサイトになるといいなぁと思いつつ
公開し始めました
Twitterでハイチ地震緊急支援募金
| Web | comments(2) | permalink |
友人のつぶやきで知りました。

Twitterに書き込みをするだけで
募金ができます。

利用は「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」のページから
つぶやきをするだけ

みなさまも是非
ブログにファビコン設置
| Web | comments(0) | permalink |
ファビコンを設置してみました



ブログの差別化っていうか
結構、ファビコンって気になって目がいく・・
そこで、自分も設置してみました

ブタ・・・

見られますでしょうか?

設置の仕方は<head></head>の中に
<link rel="shortcut icon" href="favicon.ico(ico保管場所)">タグを入れる
jugemはicoをUPできないから、自分のサーバーにicoをUPして呼び出す方法でないといけないですが

pngならJUGEMにUPしてファビコンを設置できるらしい・・・
(その辺、詳しくありません・・・)
ありがとうを、つなげよう
| Web | comments(0) | permalink |
ポスティングジョイで紹介されていた「THANKS ありがとうを、つなげよう」というサイトがとても面白くていいなぁきらきらと思いました。

「ありがとう」というひと言メッセージを書くと、サイトのトップで共有して見ることができる。会員登録すると今まで書いた「ありがとう」が一覧で見ることができる

「ありがとう」という言葉で色んな人と繋がる事ができてとてもHappyになれます

ブログパーツも配布されていたので貼り付けてみました



それからわたしもこんなブログの記事を書きたいなぁと思ったのが
タレントのベッキーのブログ「べっ記

毎日の記事の最後に「今日のハッピー」と題して、ひと言ハッピーな事が書いてある

いいことはどんどんまねしていこうハート


今日のハッピー 差し入れにシュークリームとプリンを頂いた
今日のハッピー お天気が快晴で心がウキウキした
使い始めると面白い
| Web | comments(0) | permalink |
ブログをWordPressで始めようと思いつつ
なかなか運営できないでいて
半ば諦めモードも入っていたのですが
もう一度奮起して運営しました

記事はここと重複している部分もあるけれど
自分の趣味なんかをたんまりと書けるブログにしようと
試みています


それにしてもすごい
WordPress
まだテンプレートをいじるまでにはいたっていないけど
機能が充実していて

今まであっちこっちのブログを利用していたけど
一番使い勝手がよいですね

慣れるまで時間掛かりましたが

Webページも作れるから
ちょっとしたご案内ページも別で作れるので
面白いブログ作りができそうです

http://be-shining.com/
Google リーダー
| Web | comments(0) | permalink |
先日依頼されて作ったWebサイトのトップにブログのリンクを貼って欲しいとの話があり、バナーにしようかと思ったのですが、RSSを利用して動的にしたくなりあちこち調べました

しかし、無料で配布しているところはどこも広告表示がされ
いやだなぁ〜〜と思っていたところ

見付けました

灯台もと暗し

いつも利用しているGoogleのツールの中にありました

GoogleリーダーというツールでRSSを取得してブログやサイトに添付できるものを作製してくれる

広告無しだし、なかなかよいと個人的には思っております。

↓こんな感じに作れちゃう




設置方法は・・・
続きを読む >>
なんとか完成
| Web | comments(4) | permalink |
以前に書きましたが、劇団の先輩方のユニットのWebサイトを作製することになり、連休中にPCとにらめっこしていました

手直しやら追加やら
付け焼刃的な部分もいっぱいありますが

よかったら見てください・・・
http://mousepiece-ree.info/


さすがにしばらくパソコン見たくないです(笑)



注文が、Coolなサイト・・・
おっちゃんたちをかっこよく見せるのに難儀しました
Photoshopでトイカメラ風に
| Web | comments(4) | permalink |
トイカメラマンになろうと志ながら、カメラの電池がすぐ切れてしまうことや、ほとんどデジカメに頼ってしまうところから、あまり持ち歩かずにいるため、全く写真が撮れていません

ならばデジカメで撮った写真をPhotoshopで加工すればいいのではないか?と、やってみました。

バージョンはCS3以降でないとできないですが・・・
夏の総まとめの記事の写真を加工してみました







方法は

Camera Rawという形式で画像を開く
⊆差補正の「周辺光量補正」の「適用量」のスライドを左側へ
「切り抜き後の周辺光量補正」の各スライダーを移動して円形に暗くする
L整妬命補正タブをクリックしてお好みの色調に

って、こういう感じです
Twitterのすごさ
| Web | comments(0) | permalink |
Twitterを初めて知ったのは2、3年前位だと思うけど、その当時は某アーティストのファン同士での交流の一環で始めました。

けど、今ひとつ要領を得ないままフェードアウトしていって・・・

ここ最近、やっぱり注目されているし、もう一度登録し直してみました。


企業がオフィシャルで利用していて、なんで?とか感じていたのですが、利用し始めてその理由がよく分かりました。

今まで、Webサイトに情報が上がるよりも、ブログの方がより新しい情報がUPされやすいと思ってましたが、Twitterの方が断然早い。最新の情報をどんどんUPしてくれるので、リアルタイムで情報を得ることができる

たとえば、最近ちょこちょこと顔を出している演劇のSNS「演劇ライフ
ここでもつい先日からTwitterによる情報発信が始まった。

Twitterの演劇ライフページ見て下さい
最新情報がどんどん書き込まれていくのです

これはもう、演劇ファンにはたまりません


その他にも嬉しいのは・・(むしろ自分はこっちの方が嬉しい)

自分の好きなアーティストのつぶやきが見れること

ちなみにコービンブルーという、ま、向こうで言うところのアイドルなのですが好きすぎて、サインまでゲットしてしまったわけですが(笑)

彼のつぶやきを見れることがファンにとってはたまりません。
ましてや海の向こうの人、そうテレビでもお目に掛かれるわけではありません。

そういうわけで、ようやくTwitterのおもしろさに気付き始めました。
自分のつぶやきもどなたかに見られているわけですが、その返信も相手のページでのつぶやきだったりするので、自分が相手をフォローしていなければ見るわけではない(はずなので)お互いに気兼ねせず気軽に楽しめるなぁ〜と思ってます。

まだ本当は色んな利点があるのでしょうが、結局は世界に広がるwebの話・・・
英語を使えるともっと幅が広がるものだなぁ〜と痛感しています。

オバマ大統領とかね・・・

もう一つ
| Web | comments(0) | permalink |
なんのひねりもない、ブラック基調のデザイン



二つとも先輩を想像するとかっこよすぎる・・・
もう少し笑いあるものにしないと・・・

ちなみに先輩方は、ユニットで京都のラジオ番組持っています。

が・・・ポッドキャストで番組終了後に飲み屋で語っているものを
配信していまして

よくも、まぁ、こんなものをネット配信するなぁ〜と関心するのですが
お聞き苦しくなければ、どうぞ

ポッドキャスト

(新年会では私の名前を連呼していて、
やめろ〜〜と何度もPCの前で叫びました・・・笑)
 1/2 >>